恋愛ラボ / 宮原るり

 

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

 

 

今回は漫画でございます。

僕らはみんな河合荘」が好きで同じ作者の本です。前からすごく気になっていたのでAmazonで全巻一気に買いました!(っていっても10巻ほど)

この作者女の子の赤面を書かせたら世界一だと思ってます。

すごくかわいいです…ほんとうに・・・・

 

 

主人公は倉橋莉子。

 

 

主人公は倉橋莉子。

男勝りな性格。生徒会で一番まとも。

最初はツッコミの立ち位置なんですけど、ほんとにこの子が可愛くてかわいくて…

最初は男の子がでてこないのですが、途中から男の子のキャラが出てきたら可愛さが急に増します。 といいますか、男子生徒が出てきてからがこの漫画の本番ですね。(それまでは女子中学生の妄想の話)

恋愛経験が少ない中学生の設定なのですが、それがいい味を出してすごくよい!好きなのに素直に認められない中学生だった頃の恋愛を思い出します。

 

 

真木夏緒

 

 

 

 生徒会長。なんでもこなす有能なタイプ。おしとやかでほかの生徒からの人気も抜群。成績もよい。

が!この子が見た目によらずアホで恋愛にあこがれを抱きすぎて一人で妄想してます。(ほかの生徒はその姿を知らない)

ただ、時折見せるかわいらしい感じがこの子もまた可愛くて、可愛くて・・・・

 

 

 

 

このほかにもメインのキャラクターは3人ほどいます。みんな個性的で愛らしいです。

ほぼギャグの漫画かなって思っていたらそんなことなかったです!!くすっと笑える場面もあり、キュンと胸を打たれるときもあり・・・最高です。

この作者の漫画のキャラは男の妄想をしっかり捉えてるのですね。「僕らはみんな河合荘」の河合律はかわいすぎて悶えますので、ぜひ「恋愛ラボ」と合わせて読んでほしいです!!

(アニメもやってるのでぜひ)